俺を誰だと思っていやがる!!!

f:id:diplomatictantan:20210511232012j:plain

(引用:天元突破グレンラガン公式HP https://www.gurren-lagann.net/tv/)

 

いきなりですが、見ちゃいました...

 

天元突破グレンラガン

 

うぅーん、熱い!!!熱すぎる!!!

 

というわけで2回目の記事は『天元突破グレンラガン』について綴っていきます!

 

いや~空きましたね(;・∀・)

 

前回の記事から87日(記事編集時)も空いてしまいました・・・

 

初回の記事で週一で記事を書くとか…三日坊主にならないように…とか書いた気がしますが・・・

 

見事に有言実行できませんでした(´;ω;`)

 

理由として挙げられる程のものはありません<(_ _)>

 

単純に怠けてしまいました(;´∀`)

 

先が思いやられます・・・(*_*)

 

おっと、反省もとい前振りはこの辺りでおしまいにして本題に入りましょう!

 

↓※この先少々のネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

 

 

 

先週末、久しぶりにアニメを一気見したい衝動にかられまして・・・

 

いくつか候補があったのですが『天元突破グレンラガン』を見ることにしました(*'ω'*)

 

この作品、2007年に公開されたものなのですが、私は公開から今に至るまでの14年間見たことがありませんでした(;'∀')

 

実は…作品自体は10年ほど前に友人に勧められていたのですが、一話切りしてしまった作品でした…

 

切った理由としてはロボットアニメだったこと(私はガン〇ム系のアニメが苦手で、今再ブーム到来中のヱヴァンゲリヲンも通っていません。)、全27話で、一気見するには少し長いことの2点が挙げられます(;^ω^)

 

全話見終わった今となっては、一話切りした私はなんて愚かだったのだと後悔してしまうほどに惹きつけられる作品でした( ;∀;)

 

上でも少し触れましたが、この作品は主人公達が「ガンメン」と呼ばれるロボットに乗り、戦うアニメです。

 

舞台は地球ですが、地上は獣人と呼ばれる敵に支配され、人類は地下に穴を掘って村をつくり生活していました。主人公はとある地下の村に住む少年シモンで、毎日穴を広げる作業に没頭していたため「穴掘りシモン」と呼ばれ周囲から浮いた存在でした。そんなシモンの穴掘りの才能を認め、ともに地上を目指そうと話を持ち掛けたのが村一番の問題児カミナでした。カミナは地下暮らしに不満を抱く村の青年で、後にシモンは彼を「兄貴」と仰ぐようになります。

 

シモンとカミナが地上に出て獣人と戦いながら仲間を増やしていく友情アリ、恋愛アリ、涙アリの熱血バトルアニメとなっております('◇')ゞ

 

シモンは気弱で諦めの早い性格ですが、カミナは熱血で、気合さえあれば何事も成し得ると信じる真逆の性格でした。

 

作中では、シモンやカミナに同調する熱い仲間や、敵でありながらライバル的ポジションの獣人、ラスボス感あふれるハゲのおっさんなどなど様々なキャラクターが登場し、それぞれが非常にいいストーリーを創り上げています。。。

 

終盤になると気弱だったシモンが成長して新たな敵や問題と向き合い解決する姿が熱く描かれていました!

 

色々書きましたが端的に言うとこのアニメは「テンポがよくて熱いアニメ」です。

 

ちなみにOPはしょこたんが歌っているのですがこれがまたぴったりな歌でして...

YouTubeで視聴できるのでこちらもあわせて記載しておきます<(_ _)>

 

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=9US7wh4oOjE

 

 

時間に余裕がある方や次に見るアニメを探している方、とにかくやる気や元気、刺激が欲しい方にはもってこいのアニメだと感じました!

 

少しでも興味を持った方は是非ご視聴ください<(_ _)>

 

視聴リンク

↓↓↓

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

Amazon.co.jp: 天元突破グレンラガンを観る | Prime Video

 

 

Blu-ray商品

↓↓↓

 

Amazon | 天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版) | アニメ

 

 

※追伸:少々投げやりな記事になってしまいましたが、投稿することに意義があると思い投稿させていただきます。次回以降はしばらく好きなアニメについてのんびり綴っていきます~